患者相談窓口
- 当院では、総合医療相談センターに設置されている「患者相談室」が患者サポートの対応窓口となり、患者さんやご家族からの相談を受け付けています。
- ご相談の内容に応じて対応できる担当者が配置されており、患者さんのサポート体制の充実を図っております。
- 医療安全に係る相談、治療への疑問、経済的問題、療養環境、職員の接遇、カルテ開示、セカンドオピニオンなど皆様の抱える多種多様な相談を各部門の医療スタッフが協力し、専門的立場からご相談を承り、諸問題の解決ならびに調整に応じます。
場 所:1階 総合医療相談センター(8)
曜 日:平日 月曜日~金曜日
時 間:8時30分~17時00分
- ご相談を希望される方は患者相談窓口(1階:総合医療相談センター8番)までお越しいただくか、病院スタッフにお声をお掛けください。
- ご相談内容により担当者にご案内いたします。
- ご相談内容につきましては、秘密厳守を徹底しております。
- ご相談されたことにより、不利益を受けることはありません。
<担当者>
医事・会計、カルテ開示に関する相談/医事課
医療制度・在宅ケアなど福祉に関する相談/医療ソーシャルワーカー
受診・入院・緩和ケア・看護に関する相談/看護師
医療安全に関する相談/医療安全管理室
東京山手メディカルセンター 総合医療相談センター 2022.7.4改訂