患者相談窓口
- 当院では、総合医療相談センターが「患者サポート対応窓口」となり、患者さん及びご家族からのご相談を受付ています。
- ご相談の内容に応じて各部門の患者支援体制に係る担当者を配置し、患者サポート体制の充実を図っております。
- 医療の安全管理に係る相談、治療への疑問、経済的問題、療養環境、職員の接遇、カルテ開示、セカンドオピニオン皆様の抱える多種多様な相談を各部門の医療スタッフが、専門的立場からご相談を承り、諸問題の解決ならびに調整に応じます。
場 所:1階 総合医療相談センター
曜 日:月~金曜日(土日、祭日を除く)
時 間:8時30分~17時00分
※ご相談を希望される方は患者相談窓口(1階:総合医療相談センター)へお越しいただくか、病院スタッフまでお声をお掛けください。ご相談内容により担当者にご案内いたします。
※ご相談内容につきましては、秘密厳守を徹底しております。
※ご相談されたことにより、不利益を受けることはありません。
<担当者>
医療安全に関する相談/医療安全推進室
医事・会計、カルテ開示に関する相談/医事課(事務)
医療制度・福祉・経済的問題・退院や転院に関する相談/社会福祉士
受診・治療への疑問・看護に関する相談/医師・看護師
在宅療養・日常生活の相談/退院支援看護師・MSW(社会福祉士)
東京山手メディカルセンター 総合医療相談センター 2025.6.27改訂