JCHO東京山手メディカルセンター奨学金制度概要

JCHO東京山手メディカルセンター奨学金制度概要

〇応募資格:看護師・助産師等免許取得後、当院に勤務する意思のある学生
〇貸与人数:毎年度、学年ごとに10名
〇貸与額 :上限50,000円/月
〇貸与期間:1年~4年で1年度単位での貸与となります。
(年度途中で貸与が決定した場合は4月に遡って貸与)
〇申込・選定方法:
①申込……奨学金申請書(様式1)、履歴書(所定の用紙)、在学証明、成績証明書(郵送可)
②選考方法…書類審査及び面接
〇返済免除:貸与期間と同期間当院で勤務した場合は返済免除となりますが、免除期間についても1年単位での計算となります。
※勤務期間に1年未満の端数月がある場合は切り捨てになります。
例:4年貸与で2年6ヶ月勤務した場合→2年分免除、残2年分は退職時に返済
〇免除とならない場合
①当院の採用試験及び看護師・助産師国家試験で不合格となった場合
②進級できなかった場合
③その他、当院の奨学生としてふさわしくない行為があったと判断された時
※上記のいずれかに該当した場合は、貸与金を全額返済していただきます。
〇その他:奨学金貸与期間中、定期的に成績や出席状況を提出していただきます。また必要時に学習状況等を確認するための面接をお願いすることがあります。

※奨学金についてご不明な点がありましたら、当院総務企画課までお問い合わせください。

問合せ先:03-3364-0251(代) 総務企画課