学校長挨拶
教務主任挨拶
アクセス
お問い合わせ先
Facebook
instagram
yamatekko
在校生・卒業生のメッセージ
東京山手メディカルセンター
地域医療機能推進機構(JCHO)のご紹介
個人情報保護方針
学校評価 シラバス
高等教育等の修学支援制度について
SNS運営ポリシー

平成30年度 むつみ会同窓会報告

★平成30年5月19日(土) 12時よりむつみ会同窓会総会が行われました。

今回は、47名の出席を頂き、平成29年度の活動・決算報告と平成30年度の活動・予算案が討議されました。

★平成30年度の活動案を討議する前に、今回の議題にも上げました「総会を2年に1回にする」(案)について討議されました。
 
 欠席の委任状の中からは、

「2年に1回でもいいが会報むつみは欲しい」
「今までどおりでよい」
「総会の開催もそうであるが、同窓会のあり方から考えていく時期に来てるのではないか」

という意見もありました。

 出席の皆さんからは

「活動に関してもコストダウンされている印象もあり、HPもがんばっていると思う。年1回でなくても幅を持たせても良いのでは、集まりたい人はその人たちで声をかければよい」
「総会がなくなってしまうのは寂しい。卒業したばかりの新規会員もいるし、時期を検討するのはどうか」
「この集まりは新人を迎えるという会であり、自分たちは先輩から迎えてもらっているのに、今後2年に1度にするという意見が出ることは余りにも残念な意見。存続をするということの大切さを再度考えるべきではないか」
「2回生としては、自分たちが作ったこの絵画今まで継続されていることがとてもうれしく思います」
「入職した同級生でも交流がなくなるし、新人として迎えていただいて先輩と交流できるこの場はとてもいいと思う」

などの意見をたくさん頂き、総会出席者で決議を取りました。結果、総会は従来どおりに毎年行っていくことになりました。皆様いろいろな意見をありがとうございました。

これにより、平成30年度活動計画・予算案は議決されました。

★平成30年度新役員紹介

 会長  横山 睦子(21回生) ※副会長よりスライド
 副会長 松村 益子(9回生)
 書記  河瀬 涼子(57回生) ※役員2年目
     斉藤 歩未(60回生)
 会計  脇田 玖美(59回生) ※役員2年目
     大田 仁美(59回生)
 理事  田邊 智春(37回生) ※役員2年目
     多田悠喜子(60回生)
 監事  山根 瑞穂(58回生) ※役員2年目
     田中 利江(36回生)


★総会の後懇親会が催され、矢野哲新学校長、長谷川副学校長を初め教員の方々2名のご出席も頂き、和やかに楽しいひと時を過ごすことができました。今回の総会のPRであった『学校で校歌を歌おう』のとおり、参加者みんなで校歌を斉唱致しました。

★ご出席いただいた方々、ありがとうございました。今回は、懐かしい学校での総会でしたが、皆さんどうぞ声をかけ合ってお誘いあわせてご参加ください。

★住所変更は、学校までご連絡ください。

PageTop