病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内 f1loor_map_1F (2)
入院のご案内
お見舞いの方へ
診療科のご案内
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
クオリティーインディケーター
診療実績・臨床指標
病院広報誌
給食だより
医学情報ご案内
個人情報保護方針
「研究・学会等への症例使用」に関する包括同意について
医療安全管理指針
病院へのご寄附のお申し入れについて

病院へのご寄附のお申し入れについて

東京山手メディカルセンターは、昭和22年11月に開設以降、社会保険病院として社会保険診療の普及に努め、併せて診療の充実と共に地域に根ざした医療を提供して来ました。平成26年4月1日には、高齢化社会に対応した地域住民の様々なニーズに応えることを目指し、地域医療・地域包括ケアにおける連携を推進していく独立行政法人へと移行し病院運営を行っております。
 職員一人ひとりがチーム医療により患者の皆さまのために結集し、患者さまの医療ニーズや病気の悩みに応えられる医療機関をめざしてまいりたいと考えています。
 当センターの運営に対してご支援のお気持ちをいただき、ご寄附をお申し出いただく場合には、下記により受け付けております。
 今後とも当センターの運営にご理解・ご支援を賜りますようお願いいたします。

■頂いたご寄附の使用について
 寄附の申出を頂いた方から、寄附目的を指定された場合は、目的に従って利用させて頂きます。
また、使用目的が明確でない場合であっても、次に掲げる東京山手メディカルセンター業務の範囲内で使用させていただきます。
【ご寄附の用途】
 ①病院環境の整備や患者サービスの向上に関すること
 ②職員の教育研修や学術研究活動に関すること
 ③看護学校の運営に関すること
 なお、職員の福利厚生の目的では使用いたしません。

■ご寄附の方法
①担当は、事務部経理課が担当いたしますが、病院職員にお尋ね頂ければ対応いたします。
電話(代表)03-3364-0251 担当:経理課 経理係
なお、寄附申出書はダウンロードが可能ですので、その場合ご連絡は不要です。
寄附申出書(word) / 寄附申出書(PDF)
      ▼
②「寄附申出書」を手渡し又は郵送させて頂きます。(ご連絡いただいた方のみ)
      ▼
③「寄附申出書」をご記入の上、郵送又はお届け下さい。
      ▼
④受け入れが決定しますと「寄附受入書」を送付します。
      ▼
⑤現金の場合は、指定の口座へお振り込み下さい。
      ▼
⑥ご入金確認後に「寄附領収書」を送付します。

■税制上の優遇措置について
 地域医療機能推進機構は独立行政法人通則法第2条第1項に規定する独立行政法人であり、「特定公益増進法人」として定められています。当院にご寄附なされた個人または法人は、税制上の優遇措置が受けられます。
  ※優遇措置の詳細については、国税庁のホームページでご確認願います。

■ご寄附いただいた方のご紹介について
ご寄附された方のご意向をお伺いしたうえで、当院ホームページにて感謝の意を込め、ご芳名を掲載させていただきます。

ご寄附の報告

医療法人社団智嵩会 新宿さくらクリニック
澤村 正之 様
PageTop