病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内 f1loor_map_1F (2)
入院のご案内
お見舞いの方へ
診療科のご案内
交通のご案内
お問い合わせ先
医学情報ご案内
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
クオリティーインディケーター
診療実績・臨床指標
患者さんの権利
個人情報保護方針
「研究・学会等への症例使用」に関する包括同意について
医療安全管理指針
病院へのご寄附のお申し入れについて
SNS運営ポリシー 看護専門学校

放射線科

担当医師紹介 外来診療担当表 診療実績 登録医一覧 

当院は地域医療機関との連携を図る、紹介制を原則としております。
このため初診の場合、緊急の場合を除き、「かかりつけ医」など地域の医療機関からの紹介状をご持参下さい。
紹介状は必ずしも専門医からの文書でなくてもかまいません。

※紹介状持参の方は、初診、再診すべて総合医療相談センター(8番窓口)へ。

放射線科のご案内

放射線科は、院内各診療科医師および地域の開業の先生方の依頼を受けて、放射線機器を利用した診療を行っています。

 

 

1.診断部門

CT、MRI、核医学検査、血管造影を施行し、結果を依頼医あてに報告しています。CTや血管造影手技を用いた、腫瘤の生検、局所動注治療、肝臓癌動脈塞 栓療法、静脈フィルター挿入などのインターベンショナルラジオロジーも行っています。読影はすべて専門医が行っています。また、平成14年9月よりCT・ MRI画像をすべてコンピュータ保管しており、過去の検査所見を生かした画像診断を行っています。このほか、当院健康管理センターにて施行された胸部CT、脳MRI・MRA、マンモグラフィの読影を担当しています。医療連携室を通じて、他院からのCT、MRI等の検査依頼に対応しています。

2.治療部門

現在、機器更新中のため中断しております。(平成27年11月27日)
 

3.放射線部門

(詳しくはこちらをクリックして下さい)
PageTop