病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内 f1loor_map_1F (2)
入院のご案内
お見舞いの方へ
診療科のご案内
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
クオリティーインディケーター
診療実績・臨床指標
個人情報保護方針
「研究・学会等への症例使用」に関する包括同意について
医療安全管理指針
病院へのご寄附のお申し入れについて
医学情報ご案内

患者相談窓口のご案内

患者相談窓口(サポート体制)

・当院では、総合医療相談室が「患者サポート対応窓口」となり、
患者・家族からのご相談を受付けています。
・ご相談の内容に応じて各部門の患者支援体制に係る担当者を配置し、
患者サポート体制の充実を図っております。
・医療安全に係る相談、治療への疑問、経済的問題、療養環境、
職員の接遇、カルテ開示、セカンドオピニオンなど皆様の抱える
多種多様な相談を各部門の医療スタッフが協力し、専門的立場から
ご相談を承り、諸問題の解決ならびに調整に応じます。
 kanja-2
 場所:1階 総合医療相談室
 曜日:月~金曜日
 時間:8時30分~17時             
kanja-1
 ・ご相談を希望される方は患者相談窓口(1階:総合医療相談室)へ
   お越しいただくか病院スタッフまでお声をお掛けください。
   ご相談内容により担当者にご案内いたします。
・ご相談内容につきましては、秘密厳守を徹底しております。
・ご相談されたことにより、不利益を受けることはありません。
<担当者>
医事・会計、カルテ開示に関する相談/医事課
医療制度・福祉に関する相談/社会福祉士
受診・看護に関する相談/看護師
医療安全に関する相談/医療安全推進室
東京山手メディカルセンター 総合医療相談室 2016.4.1改訂
PageTop