病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内 f1loor_map_1F (2)
入院のご案内
お見舞いの方へ
診療科のご案内
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
クオリティーインディケーター
診療実績・臨床指標
患者さんの権利
個人情報保護方針
「研究・学会等への症例使用」に関する包括同意について
医療安全管理指針
病院へのご寄附のお申し入れについて
医学情報ご案内

小児科

担当医師紹介 外来診療担当表 診療実績 登録医一覧

当院は地域医療機関との連携を図る、紹介制を原則としております。
このため初診の場合、緊急の場合を除き、「かかりつけ医」など地域の医療機関からの紹介状をご持参下さい。
紹介状は必ずしも専門医からの文書でなくてもかまいません。

※紹介状持参の方は、初診、再診すべて総合医療相談室(8番窓口)へ。

小児科のご案内

午前の診療

平日の午前は一般外来診療を行なっており、予約の必要はありません。発熱、咳嗽、鼻汁、腹痛、下痢、嘔吐、発疹などの症状があるお子様の診療を行います。小児科では他のお子様への感染を避けるために感染性疾患の待合室、診察室を別に設けてありますので、発疹などの症状があるお子様は受付にお申し出ください。

午後の診療

午後の診療は健診と予防接種が主で、予約制です。
午後の診療を希望される場合は、健診・予防接種のお子様への感染を防ぐ目的で時間指定させていただきます。受診を希望される方は必ず電話でご連絡下さい。

予防接種

定期接種ワクチンについては23区発行の予診票をご持参いただければ公費(無料)で行います。
ロタウイルス、おたふく、インフルエンザのワクチンは任意接種ワクチンで、定期接種ワクチンと異なり接種に際しては費用負担が生じます。各区で助成制度が異なりますので接種を希望される方は接種前に各区保健所に問い合わせてご確認下さい。

入院診療

当院では新生児以外の入院診療は原則行なっておりません。この為、入院加療が必要と判断した際には他の医療機関との連携を図り適切に対応致します。
PageTop