病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内 f1loor_map_1F (2)
入院のご案内
お見舞いの方へ
診療科のご案内
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
クオリティーインディケーター
診療実績・臨床指標
患者さんの権利
個人情報保護方針
「研究・学会等への症例使用」に関する包括同意について
医療安全管理指針
病院へのご寄附のお申し入れについて
医学情報ご案内

スポーツ外来(整形外科)

診察日

初診:火曜・木曜・金曜 午前9時~11時
再診:金曜午後

担当医

田代 俊之(整形外科部長)
田中 哲平(専門医)

外来紹介

スポーツによるけが、慢性的な痛みのある方が対象です。スポーツによる障害は早期の診断が重要で、必要に応じてMRIなどで診断を確定していきます。スポーツ障害によっては、早期の適切な期間の安静が必要な場合も多く、また回復期にはリハビリテーションも重要です。当スポーツ外来ではリハビリテーション科とも連携し治療を進めていきます。
さらに当院にはスポーツファーマシストがおり、薬やドーピングの相談にも乗ることが出来ます。

受診を希望される方は診察日にご来院ください。
外来診療担当医休診のご案内で担当医の外来日をご確認ください。
当日、お待ち頂く場合がありますので、紹介状をお持ちの方は事前予約も可能です。
総合医療相談室にお電話の上、ご予約をお取りください。
(総合医療相談室 直通電話:03-3364-0366)


手 術

主な対象疾患
 ・膝靭帯損傷(詳しくはクリックして下さい)
 ・半月板損傷(詳しくはクリックして下さい)
 ・アキレス腱断裂

診療実績はこちら

ランニング障害に対するランニング外来

担当医の田代は長年、実業団長距離陸上チームのチームドクターを続けており、実業団選手、大学、高校、中学選手から一般のランナー、ジョギング愛好家まで、多数のランナーの治療をしています。

◆疾患の説明
 ・腸脛靭帯炎(ランナー膝)(詳しくはクリックして下さい)
PageTop