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健康管理センター概要

健康管理センター概要 [健康管理センターとは]
健康管理センターの理念
良質で正確・安全な健診を提供し、疾病の予防と早期発見、受診者の健康の維持増進に貢献します。


健康管理センターの基本方針
1. 正確で精度の高い健診を提供します。
2. 受診者さまの安心・満足が得られる健診を提供します。
3. 受診者さまの自己の健康管理を支援し、生活習慣の改善をはかります。
4. 迅速な結果報告に努めます。
5. 快適な受診環境を提供し、サービス向上に努めます。
6. 専門技術と知識の向上のため、自己研鑽に努めます。
平成25年4月



受診者さまの権利
 私たちは、受診者さまが健康への関心を一層高め、健康の維持や疾病の早期発見を通して、良質の健康診断を受けられるよう努めます。健康管理センターでは、受診者さまとのパートナーシップの充実をはかるとともに、受診者さまへのお願いをしております。
1. 受診者さまの権利の尊重
 私たちは、健康診断における受診者さまの知る権利を尊重します。健康診断に関するご要望を、率直かつ積極的にお伝えください。健康への主体的取組に労力を惜しまず協力します。また、どのような健診を受けられるかについては、ご自身の選択を優先いたします。
2. 個人情報の保護
 受診者さまの健康状態はもとより、生活環境、社会的状況を正確にお知らせいただくことは、最善の健康診断を実現するため、必須のことと考えています。いただいた情報については、東京山手メディカルセンター個人情報保護指針に則り、プライバシーを保護いたします。
3. ていねいで納得のゆく説明
 ご自身の健康状態や、私たちが提供する健康診断について理解していただきたいと考えています。そのため受診者さまが納得されるようていねいな説明を心がけます。
4. 安全な健康診断の推進
 受診者さまにも安全な健康診断の推進に参加いただきたいと考えています。検査を受けられるときなど、ご自分のお名前と健診内容 について、職員からの繰り返しの確認にいとわずご協力ください。また、安全管理の面で疑問を感じたときには、いつでもお申し出ください。
5. 快適な環境づくり
 受診者さまに快適な健康診断環境を提供させていただくため、健康管理センター内の規則をお守りいただくようお願いいたします。   ご意見箱を設置するとともに、受診者さまアンケートを通年で実施しております。皆様のご意見をぜひお聞かせください。
平成24年4月
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