病院長挨拶
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内 f1loor_map_1F (2)
入院のご案内
お見舞いの方へ
診療科のご案内
健康診断をご希望の方へ
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
バリアフリー情報
情報公開
クオリティーインディケーター
診療実績・臨床指標
病院広報誌
給食だより
医学情報ご案内
患者さまの声
個人情報保護方針
「研究・学会等への症例使用」に関する包括同意について

小児科

担当医師紹介 外来診療担当表 診療実績

小児科のご案内

午前の診療

平日の午前は一般外来を行っており、予約の必要はありません。発熱、咳、鼻汁、腹痛、下痢、嘔吐、発疹などの症状があるお子様の診療を行います。小児科では 他のお子様への感染を避けるために感染性疾患の待合室・診察室を別に設けてありますので、発疹等の症状があるお子様は受付にお申し出下さい。

午後の診療

午後の診療は予約制です。
午後の診察を希望される場合は、健診・予防接種のお子様への感染を防ぐ目的で、時間を指定させていただきます。必ず電話でご予約下さい。

乳児健診

1カ月健診、6~7カ月健診及び9~10カ月健診、1歳健診、1歳半健診を行っておりますが、6~7カ月健診及び9~10カ月健診については健康診査受診票をご持参下さい。公費扱い(無料)になります。

予防接種

3種混合(DPT)、ポリオ、4種混合(DPT-IPV)、ヒブ、肺炎球菌、MR(麻疹・風疹)、日本脳炎、2種混合ワクチンについては23区発行の予診票をご持参になれば公費(無料)で行います。
また、BCGワクチンは新宿区発行の予診票をご持参になれば公費(無料)で行います。
水痘およびおたふくワクチンは新宿区および豊島区発行の予診票をご持参になれば区の助成制度の対象となります。
インフルエンザの予防接種は6カ月以上13歳未満の場合、新宿区発行の予診票をご持参いただければ公費の補助が受けられます。
ロタウイルス、B型肝炎の予防接種は自費扱いになります。

専門外来

小児科では神経、アレルギー、心臓の各専門外来を設けております。専門外来受診には紹介状が必要になります。
神経外来では発達の相談、てんかん、熱性けいれんなどを、アレルギー外来では喘息、アトピー性皮膚炎、食物アレルギーなどの診療を行います。
心臓外来では 先天性の心疾患、不整脈、川崎病などの診療を行っております。
紹介状をお持ちでない場合は、一般外来に受診されてご相談下さい。

入院診療

当院には小児科の入院設備があり、入院は随時可能です。
PageTop